10/27

  • 先週後半は連休をもらい、彼女にも有給を取得してもらってこちらに来てもらって温泉にゴートゥーしてきた。メインは彼女のお誕生日のお祝いであるが宿代は折半。先月からせっせこ集めたプレゼント、たぶん喜んでくれたと思う。かわいいイヤリング似合ってたけどあれ耳痛くなったりしなかったかな、少し気になる、今度聞いとこ。彼女とは付き合って概ね1年半、初めて対面してから4年というところ、長いような全然短いような。私との年齢差が縮むことは決してないが、出会ったときの私と同い年くらいにははやくなってほしいなと思ったりする。誕生日ケーキとして温泉近郊のちょっと有名なケーキ屋さんでケーキを食べ、温泉に浸かり、それなりにいちゃつき、水族館に行って帰ってきた。大変充実したお休みだ。貸切風呂ご利用したけどあんまり時間がなかったのでやっぱ部屋に露店付きとかができたら最高だよなぁ。温泉のお食事は美味しいのですが、普段だらけきった姿勢で生活しているのですべて食べきるまで姿勢を正し続けるのが腰につらかった。来月は3月ぶりに私が県外に出向いてみるつもりで新幹線とった、コロナが不安なので除菌グッズとか持ち歩いたほうがいいんだろうか。
  • アウトバストリートメント、ミルクに変えた結果、若干重めの仕上がりになりがちなので量調整必要との判断。後頭部がべたっとした感じになる。
  • 「どうにかなる日々」鑑賞。原作は既読、私は作者信仰傾向が強い。地方なのではやく見にいかないと上映すぐ終わってしまう。平日夜ということで貸切かなと思いきや自分以外に2組いた。漫画は読み進めながらもここは完全なる静止のシーン、みたいなのが存在するがアニメとなると常に時間が進んでいくので漫画とは異なるテンポ感がある。
  •