10/04

  • めちゃめちゃ日記サボってしまった。仕事がいま地味に谷間期間で暇だったのと、寝る前に彼女の誕生日プレゼント捜索を行ってそのまま寝てしまっていたので。
  • 散髪してきた。短くするつもりだったが担当さんに肩口の長さにすると跳ねるから、と結局鎖骨あたりまで。いっそ耳あたりで揃えたら良かったか…?と思うもたぶんゴムで纏められないのは邪魔なのでまぁ妥当な長さではある。前回散髪時にポイントカード忘れていたのだが今回ついでにそのときのポイントもつけてくれておりおやさしい〜!と思った。年内はもう散髪しないかな、次は年明けか。担当さんも来週散髪するんだけど、と言っており美容師さんも美容院予約して散髪するんだなぁと思った、そりゃそうか。
  • 半年ぶりに習い事の現場へ。大人数で大声を出すまさに現状難しいやつなのでなかなか元通りとはいかないが、やっぱり家でもそもそやっているよりは全然楽しい。普段出さない声を出すのも身体的にすっきりするし、それに加えて私は詩的な気持ちを憑依させられるのが好きなんだと思う。普通に生きてるだけではなかなか感じられないことを音と詩から感じる。天国へ続く階段が降りたところだとか、かみさまを信じる気持ちだとか、ごうごうと風が吹く宇宙の草原にひとつづつ光が灯るところだとか。そういう表現し難いものをほんの少しの小節で感じるのすごいよな。
  • 彼女への誕生日プレゼント、肩たたき券つけるね。