01/24

  • 燃ゆる女の肖像、ようやく鑑賞。ひとりで映画行くときは基本平日夜でスカスカなので休日昼の映画館はやっぱり人いるなーと思う。私は同額払うなら見やすい席で見たいので必ず事前に予約してから行くんだけど着いてから買ってる人の座席表後ろから見た感じ7割くらい埋まってる感じでした、間引いた座席かつ劇場で一番小さいスクリーンではありますが。感想、難しい、おもしろーい!とか感動した!とかパキッと言う感じではない。でもラストシーン、私はマリアンヌになっていた、あれは体験だった、これはすごいと思った。劇伴が無いに等しいのでお腹のぐぅ〜…て鳴ってるの聞こえてきたね、ご飯食べずに見に来たんか?劇中歌、あれは歌ってみたいな、楽譜出たりはしないだろうけど。
  • ここ2回、劇場で映画見たあと頭痛がして鎮痛剤のお世話になっているので体力的に劇場で2時間じっとしているのがきつくなっているのかもしれないなと思った。それとも座席取りが良くなかったのか、ちょっと後方にとりがちなのでもう少し前にしてみようかなぁ。
  • 昼飯に行ったお粥屋さんが良かった、おいしい。もったりしていて、バリエーションも多かったのでまた別の食べに行きたいな。うちから片道2時間なのでそうそう行けないけど…。具入りのやつを食べたけど塩がゆでも十分おいしかったと思う。お粥屋さんとかお味噌汁屋さんとか、好きだな、ほっとする。