01/25

  • 仕事、難。自分の身の潔白を示すため、そちらがもとと同じ形式で送ってくだされば多少は動きますことよ、を相手方のデータ書き換えてまでやるのは不毛だが本当にその後の動作に問題無いかの確認も兼ねるのでやらざるを得ない、が、本来はやんなくて良い実装を一時的にやるのでやっぱ無駄。金曜にやってた修正もそれもちっと先に教えてもらうことできへんかったか?みたいなやつだったし、なにごとも立ち上げ時は難しいですよ。
  • 昨日寝る前にチョコレート食べたら見事にほっぺに吹き出物ができてしまった。今日は薬を塗って早く寝ます。
  • キャッシュレス決済、おサイフケータイ使えるならそれが一番スマートだと思うけどQR決済のほうがポイント還元などあるしな…と思ったところで普段遣いのスーパーではQR決済使えないみたいなのでそもそも検討の余地がなかった。
  • 仕事が逼迫すると水分をとらない、今日の職場での水分摂取、200ml程度しかないのでまた便秘になってしまう恐れあり、要注意。どうしたら忘れないんだろうか。