01/11

  • 昼に起きる。昨日は筋肉痛といつまでも止まない雪にやる気が起きず除雪しなかったのだが今日はようやく晴れ、かつ筋肉痛も和らいだので除雪実施。一昨日と同じく3時間ほど除雪したが晴れているし積もっている嵩も車のタイヤが埋まる程度だったのでかなり楽だった。晴れてるのはでかいね。来週末も寒波だなんだと言われているので明日は買い出し行こう、漫画の新刊も買う。先週木曜日から除雪以外で家出てないんだけど、運転のカンがやや鈍るので週1は運転しときたい。
  • 除雪はしたものの買い出しに行く気にもあまりならなかったのでありものでご飯を用意。お好み焼きセットの余りがあったのとキャベツ、卵もあったので肉無しお好み焼き。こういうセットの粉ってほぼ2人前だから1枚は冷凍して後日食べるにするんだけど、1枚目は火の具合わからず焦げさせがちで、2枚目はうまく行き、当然焼き立てが食べたいわけなのだが、焦げたのを冷凍して後日食べる気があるかというと微妙だな…となるので結局なんとなく焦げて若干冷えた1枚目を食べて2枚目を冷凍に回すことになる。肉無しお好み焼きは微妙だ、せめてチーズでもあれば、油分がないとなかなか味気ない。マヨネーズも昨年末思い切って捨ててしまってて無かったし、まぁもともと賞味期限切れているのしか無かったのだが。