12/31

  • 年の瀬である。と言いつつこれを書いている時点でもう年明けしてしまっているのだが。
  • 昼に起きてアニメ鬼滅の刃をアマプラで途中(親が見てるとこの続き)から最終話まで完走。途中からなのでなぜ戦っているかの理由が不明のまま無限列車編に続いてしまった。なんちゅーかわりと説明セリフが多いなという印象。ジャンプ作品とは昔からあまり相性が良くないのでいまいちここまでヒットしている理由はわからなかった。
  • 猫ちゃんにはまだ威嚇されている。
  • 次男が年越しそばの海老天を揚げてくれた。おいしかった。次男、ジムで筋トレなんてしている上に酒癖が悪く酔っ払うとウザ絡みしてくるのでいずれ暴力でも奮い始めたらこえーなーと兄弟ながら思って見てしまう。酔っ払って猫ちゃんにお前年末ってわかるかー?とか絡んでいるのを見るとなんだかなぁ。猫ちゃん寝てるとこ起こされているのでわりとかわいそうである、お前が引き込んだんだから大事にしてやってくれ。てゆーか酒をやめろまじで。
  • そういえば本厄だったが特に私の身に降りかかる災厄は無かったように思う。厄払い効果なのか、一回り前の厄のときも特にこれといって何もなかったので病は気からと似たようなもんか。平穏に過ごせて良かった。来年もよろしく頼む。