06/03

  • また書こうと思っていたことを忘れた。
  • 職場のおじさんに箱マスクを授けられた、ありがたい。箱を開けると役所が封入した特殊詐欺注意のチラシが入っていた。このおじさんは猫と長年同居しているのだが猫を飼い始めてから雑談中語尾に「ニャー」をつけることが多々みられるようになった。人間の赤子と同居した場合赤ちゃん言葉で話しかけたりするが、赤子はいずれ成長し育てる側もそれに応じて赤ちゃん言葉が抜けてくる、というイメージがある。が、猫ちゃんはいつまでたっても猫ちゃん言葉でしか話してくれないので人間側も猫ちゃん言葉が抜けないのだろうか。
  • 佐川さんから荷物が届いた、ありがたい。
  • シャンプーとコンディショナーを同時に使い始めても減り方に偏りがあり、次にセットで使い始めたいものがあるので困っている。この溝を埋めるような中途半端な量の詰め替え用は無いのだろうか。
  • 書いてるうちに思い出すかと思ったが思い出せなかった。無念。
  • 日記かこれ?