06/04

  • 小学生の頃、怪我して飛べなくなっていたすずめを保護したものの平日家にいた祖母は餌をやらず学校から帰宅したら死んでしまっていた、という経験があるのだが昨夜唐突に思い出して鼻水啜っていたので寝付きが悪いまま出社した。確かにあれは6月だった。3日間の思い出。
  • 社会通念の件で憤っていた。家族ってなんなんだろうな。それらしく言えば私はシスジェンダーパンセクシャルなのだが、のほほん将来は結婚することもあるんだろうと至極当然のように思って育ち、好ましく思う人は別段性別に依らないため思い叶えばその人と交際し、しかして結婚はできないパターンがあることに気づいてアレッできんやんけなんで?!という感じなのである。できないことによる不利益が、とか差別が、とかいうところまで考える前になんで?となる。
  • 社会変わってくれ〜!と思ってたけど変わってくれ〜!じゃなくて変えてやる〜!じゃないとだめだなと思った。
  • スズリでTシャツセールしてるので彼女にお揃いか対になるやつ買いません?って提案してみようかな。
  • 泣いたり怒ったり忙しい日だった。明日はもっといい日だといい。