12/5

  • 午前中に目覚ましをかけたのに二度寝して昼に起きる。就寝時間は平日と大差なくても休日というだけで無限に寝てしまうな。資源ごみが溜まっていたのでゴミ出しに行き実家に帰る。
  • 実家、母がキャリアメールのアプリを消してしまってメールを受信できない状態になっていたのを私が来るまで直せず待っていたらしい。親と同世代でばりばり使える人もいるけどこういうのもいる。削除するときって一般的に消すかどうかワンクッション入ると思うんだけど、前に動作見てたら撮った写真消すときなんの確認もなく削除だったからそういう端末なのかもしれない、全然やさしくないのだがお年寄り向けスマホだったはずなのだが…。復旧しキャリアからの不要なメルマガが山ほど届いていたので配信解除したりブラウザのタブが400超開いていたのを消したりした。たぶん言ったところで概念が理解できないと思う。
  • デートの話を続きを書こう。なんとなく場所ぼかすつもりで書き始めてるけどめっちゃ大宮て書いてるね、はい。眠気ね。初日はSCお出かけから彼女のご自宅に帰って、軽く挨拶をし流れでマッサージチェアを使わせてもらったりしたし図太い客人だな。(泊めてもらった2日とも使わせてもらった)マッサージチェアあるおうち、なかなか無くない?足裏の揉み玉はだいぶ痛い。二日目はゆっくり起きてお昼にかけて動物園へ、ホワイトタイガー!スワンボートに乗ろうと言って通過してうっかりそのまま夜だった、またいつかね。動物園行くと動物たち頭がでかい、目がでかい、こわ、すご、とよく思う。彼女がぞうが好きなのでぞうの餌付け体験をした。私も1口させてもらったが、鼻がもぐっとリンゴやらバナナやらを掴む感覚が串越しにあった。力強いお食事、生命力。結構広い園だったし夕方には室内に戻る子もいたので、私がバクを見るために後半はせかせかしてしまったな。でも、たぶんバク、夕方帰る子じゃなかった、すまん。去年神戸に旅行したときも動物園でバク見たけどそのバクとは種類が違ってて、一般的にバクといったらこれ、と想像できる白黒のバクだった。バク、お尻の形が独特だよね。イルミネーション点灯を待って、園内を散歩。観覧車乗ったらきれいかなと思ったがそう思う人は山ほどいたようでかなり長蛇の列だったためそれはやめといた。ずっと屋外で結構冷えたので夕飯お鍋行こ〜としゃぶしゃぶ食べ放題でもりもりとお肉を食べてからご帰宅(ハーゲンダッツも食べ放題だった、嬉しい)。途中地震があって、普段北陸というめったに揺れない土地に住んでいるため久方ぶりの揺れだったな。ご帰宅後はご家庭のお茶の間で櫻坂の布教を受けたりした。私は友人を実家に招いたことがあんまり無いので、こんなナチュラルに茶の間で家人と同席しててええんかい、と不思議な感じだった。おうちの構造が茶の間を中心としており廊下が少ないからなのかもしれん。うちの実家は茶の間通らないでも風呂トイレ使えるし各個人の部屋にも行けるから家人と顔合わせずに友人を呼ぼうと思えば呼べる家だ。
  • デートの話はあと2日ある。私の日記、あったことの記録を書いてる感じだな。