11/30

  • 先週末見つかったバグの修正、動作確認するのに毎回10分程度の待ちが発生するのでなかなか進まなかった。うーん、明日レビューして資料作成まで、と言うけどなんだかなぁ。明日は別の気が重い打ち合わせもあるので今週は明日がとにかく終わればどうにかなるんだと思う。なるようになる、なるようにしかならない、時間がすべてを解決するのだ。
  • 連休のときのデートの話、まとめて書くといつまでも書かずにいそうなので1日ずつ分割することにしようかなぁ。
  • ということで11月の連休+1日有給を使って4連休として彼女の住まう土地に遠征してきておりました。前週くらいから東京のコロナ感染者数が増えてきていたので、当初は都内にあるお店行ったり都内経由で移動したり考えてたけど完全に県内に留まる方針でプラン変更。でものんびりしててよかったかな。3泊中2泊を彼女のご実家に泊めてもらったので、新幹線乗り込み前に駅で手土産を購入。ご家族用と彼女用と。棒寿司、午後に行くとものによっては欠品してるけど午前中発だと余裕ですね。手土産を持って新幹線へ。北陸新幹線、2月ぶりだった。空いてたのでやっぱそりゃそうだよなぁと思った。なお私は長距離移動すると耳が痛くなったり聞こえが悪くなったりするので久しぶりに聞こえの悪さを体験した。大宮駅で降りる。彼女が前の週くらいにわざわざお迎えできるように運転練習してくれていたので、迎えを待つなどした。待ってる間に仕事で使う資料読んだり駅の交番って意外とひとが訪ねてくるんだなぁと思ってながめたりした。そんなこんなで彼女がお出まし、助手席に乗せてもらってそのまま某日本最大SCへ移動。付き合った当初くらいから言ってたような気がするヨーグルジェラートのテナントで一息つく。おいしかった。私はヨーグルが好き。その後は書店に行ったり、ジャムを探したり、お茶を探したりた。日本一のでかさ、さすがに、でかい。彼女はクリスマスツリーなどクリスマス装飾をほしそうに見ていた。夕飯は中華食べた。眠いので今日これ以上書けない、寝る。
  • 私の生で一番充実して楽しかったのは高校時代だけど、それはそれで良いものとして、昔話もしつつもいつも未来がより良くなるように暮らしたいものだ。